ブログ
blog

2018年12月04日 ブログ

横浜地方裁判所にて裁判の傍聴席の抽選代行

2018年12月4日 火曜日(晴れ) 最高気温23.4℃ 最低気温12.3℃

本日は、某テレビ局からの依頼で、裁判の傍聴席の抽選代行をするためにスタッフ5人で横浜地方裁判所まで行ってきました!

横浜地方裁判所



この日は12月とは思えない上着がいらないほどの暑さです。

裁判の傍聴席の抽選は、どうやら横浜地方裁判所の裏手(日本銀行がある側)にある入り口付近で行われるらしく、周りには報道関係者であろう人がたくさんおりました。

横浜地方裁判所報道関係者



抽選の列らしきものはまだできていなかったため近くで待機をしていると、抽選開始時間になっていきなり列が形成され始めました。

簡単な手荷物検査をした後、抽選を行うための整理券付きのリストバンドを手首に巻かれて、あとは抽選結果が張り出されるのを待つのみとなりました。

そして結果発表はこちら。

傍聴席抽選結果



若い番号順に左上から右下へと当たり番号が掲載されているのですが、高校や大学受験の発表みたいですね。

裁判傍聴席抽選結果



やはり抽選倍率が高かったため、スタッフ5人でも当選番号を当てる事ができませんでした。

抽選結果を依頼者様にお伝えして、本日の業務は終了となりました。

この度のご依頼ありがとうございました!また何かございましたら東京ナラビーまでお問い合わせ・ご相談ください。

ご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!