ブログ
blog

2018年08月29日 ブログ

渋谷TSUTAYAにてTVアニメ「はたらく細胞」イベントの並び&DVD購入代行

2018年8月29日 水曜日(晴れ) 最高気温29.2℃ 最低気温24.1℃

大人気TVアニメ「はたらく細胞」のイベントの並び代行&DVDの購入代行をするために、渋谷TSUTAYAにまでやってきました!

渋谷TSUTAYA



渋谷TSUTAYAの2階が「はたらく細胞」のDVDの物販スペースになっているようなのですが、お店自体がまだ開いていないのでお店の前で待つ事に。

少し待っていたところ、TSUTAYAの店員さんが出てきて正面入り口横にあるお店の非常階段に並ぶように誘導されたので移動をしました。

渋谷TSUTAYAはたらく細胞行列



この時点で販売2、3時間前なのですが、ざっと数えて100人以上の人が並んでいます。

TVアニメ「はたらく細胞」のDVDの販売会だけならばこれだけの人は並ばなかったと思いますが、DVDを購入すると参加できる、声優 前野智昭さん(白血球役)によるポスターのお渡し会がみなさんお目当てのようです。

はたらく細胞のアニメ自体も、体内で活躍する細胞(白血球、赤血球、血小板など)を擬人化して体の中で起こっている事をコミカルに描かれたシュールで面白い作品となっているらしいので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

はたらく細胞



少し脱線してしまいましたが、並んでいる人が多すぎた為、抽選をする事になりました。

はたらく細胞抽選



結果は…

はたらく細胞当たり券



無事に当たり券を引くことができました!

自分の物ではないですが、やはり当たりを引くと嬉しいですね。

そしてこの後当たり券を持って列に並びなおし、DVDを購入してポスターお渡し会参加券も受け取ることができました。

はたらく細胞DVD



はたらく細胞お渡し会イベント参加券



渋谷TSUTAYAに来た依頼者様にポスター、DVDのお渡し会イベント参加券の受け渡しをして、本日の業務を終了しました。

この度は東京ナラビーにご依頼頂きましてありがとうございました!またのご依頼をお待ちしております!

ご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!