ブログ
blog

2018年04月16日 ブログ

アメリカ大使館にてサマーキャンプ2018申し込みの並び代行

2018年4月16日 月曜日(晴れ) 最高気温20℃ 最低気温11.7℃

アメリカ大使館EWAが毎年夏に開催している「サマーキャンプ2018」の申し込みの並び代行をするために、本日はアメリカ大使館にまでやってきました!

アメリカ大使館といっても実際に並ぶ場所はアメリカ大使館宿舎のあるグルーゲートの方で、アメリカ大使館からは10分以上歩いた場所にあるので並ぶ際は注意が必要です。

グルーゲート地図



16日のまだ夜が明けていない時間帯にアメリカ大使館宿舎近くの駐車場に車をとめてグルーゲートに行ってみると、深夜の時点で10人以上もの人の列が。

サマーキャンプ2018行列



サマーキャンプは3~15歳を対象とした子供向けのサマープログラムなのですが、幼稚園願書の並び代行の時といい、お子さんのために夜中から並ぶ保護者さんには脱帽するばかりです。

始発前の電車が動いていない時間帯にもかかわらずどんどん並び人は増えていきものの数時間で最後尾が見えなくなるほどに。

サマーキャンプ2018の申し込みをする方はやはりお金持ちの方が多いらしく、グルーゲート前までタクシーで来ている方がほとんど。

サマーキャンプ2018



夜中のアメリカ大使館宿舎前にタクシーが押し寄せるという異常な光景にかなり驚きましたが、毎年このような光景になっているのでしょう。

朝になるころにはアメリカ大使館宿舎を取り囲めるんじゃないかというほどの行列になっており、後ろの人は申し込む事ができるのだろうかといういらぬ心配をしてしまいました。

サマーキャンプ2018行列1



サマーキャンプ2018行列2



サマーキャンプ2018の申し込みがはじまる1時間前ぐらいに依頼者様と交代をして本日の業務を終了しました。

東京ナラビーへのご依頼ありがとうございました!来年のサマーキャンプの申し込みも並び代行が必要になりましたらお問い合わせお待ちしております!

ご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!