ブログ
blog

2017年11月21日 ブログ

杉並区(久我山)で幼稚園願書代行をしてきました

2017年11月20日月曜日(晴れ)

幼稚園願書代行をスタッフ3人でするため、願書提出日前日の夕方頃に杉並区久我山でやってまいりました。

こちらの幼稚園はとても人気がある幼稚園らしく、入園できるかどうかは先着順で決まるため前日から並んで欲しいとの事。

今まで幼稚園願書代行はたくさんしてきましたが、ここまで早くから並ぶ現場は初めてだったので、1番乗りで並べたかなと思いましたが着いてみると既に30人以上の人だかりが。

並んでいる人は最初はお隣同士で元気に談笑をしていたりスマホをいじっていたりと余裕が見えましたが、並び始めて数時間が経過するとみんな黙ってしまい身震いしていました。

それもそのはず、この日は今季一番の寒さとなっていて東京都心ではこの時期では36年ぶりの寒さとニュースで報じられており、最高気温は10.4°程度で、最低気温は3.6°と真冬並みの冷え込みとなっていました。

11月20日寒い



並んでいる人は寒さを紛らわすためホッカイロを身体中に貼ったり、地面からの冷気が来ないよう断熱シートをしいていたりと様々な工夫をしているのがうかがえました。

ナラビースタッフも寒さにやられないように防寒対策をして、なんとか久我山の幼稚園願書代行を無事に終わらせることができました。

この度は東京ナラビーに依頼をしてくださり誠にありがとうございました!またのご依頼をスタッフ一同お待ちしております。

今日のおまけ


冬も近くなったという事で、街中でイルミネーションを見かける機会が少しずつ増えてきました。

久我山幼稚園イルミネーション

ご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!