ブログ
blog

2018年07月21日 ブログ

日本武道館にて剣道錬成大会の場所取り代行

2018年7月21日 土曜日(晴れ) 最高気温34.9℃ 最低気温26.9℃

平成30年度 全日本少年少女武道(剣道)錬成大会の場所取り代行をするために、大会前日の夜に日本武道館までやってきました!

日本武道館剣道大会



武道館の周りはとても暗く、街灯がなかったら真っ暗で何も見えなさそうです。

前年度までは日本武道館の門の中で並ぶ事ができたらしいですが、工事などの関係で今年は門の外の橋のところで待機する必要があるとの事。

早朝になると武道館の中に入って場所取りをする事ができるらしいので、朝までこの場所で待機。

最近は夜になっても全然気温が下がらず汗がじわじわ出て来るので、熱中症にならないようこまめに水分補給をするように心がけています。

早朝の移動開始前になると慌ただしくなり、すぐに移動できるようにみなさん荷物をまとめはじめました。

武道館剣道大会並び1



後ろを見ると長蛇の列。

武道館剣道大会並び2



それからほどなくして剣道大会のスタッフの方が並んでた人を武道館の中の方に誘導してくれました。

日本武道館剣道大会2



日本武道館平成30年剣道大会



今回の目的の場所である武道館の軒下あたりに到着したので、予め預かっておいたレジャーシートを広げて無事に場所取り完了!

日本武道館剣道大会場所取り



この後現場に到着した依頼者様と交代をして本日の業務も無事に終了しました。

この度は東京ナラビーにご依頼頂き誠にありがとうございました!またのご依頼を心よりお待ちしております!

ご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!