ブログ
blog

2018年12月02日 ブログ

ドールの祭典I・Doll VOL.54の並び・購入代行

2018年12月2日 日曜日(晴れ) 最高気温11.6℃ 最低気温7.7℃

ドール(お人形)の祭典「I・Doll(アイドール) VOL.54」の並び代行、購入代行をするために、東京ビッグサイトまで行ってきました!

ドールイベントのご依頼はこれで3、4回目になるのですが、毎回とても緊張感を持ちながら臨むことになります。

アイドールなどのドールイベントでは、早く並べば目的の商品が購入できるというものではなく、大前提として入場順の抽選をしていい番号を引く必要があります。

さらに、会場に入場してから目的の商品があるブースまで行かなくてはならず、同じブース内に似ている商品が多数ある中間違えないように慎重に購入商品を選ばなければいけません。

ビッグサイトに到着してまず、入場順の抽選列に並びはじめました。

アイドール抽選



もう一度言いますが、こちらは入場順を決めるための抽選列であって、入場列ではありません。

ちょっとずつ列が進みながらしばらく並び続けたところで、やっと抽選スペースが見えてきました。

アイドール抽選列並び



アイドール先行入場券



微妙な番号です…。

ですが、他のスタッフがどうにかいい番号を引けたため一安心しました。

入場順が決まったら入場待機スペースに集まるまで時間が少しあるため、目的の商品があるブースの位置確認をして入場してからのルートをのイメトレをしていました。

アイドール54マップ



この後入場待機スペースへ移動をして、スタンバイOK。

時間通りに入場をして目的の商品があるブースに到着。

目的の商品はとても人気なものだったため購入できるか不安でしたが、お人形のお洋服やアクセサリーなどを無事に購入する事ができました。

購入できた事を依頼者様にお伝えするととても喜んでくださりました。

この後、購入した商品を依頼者様のご自宅まで郵送をして本日の業務を無事に終了しました。

この度は東京ナラビーにご依頼頂きありがとうございました!またのご依頼をお待ちしております。

ご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!