ブログ
blog

2018年03月18日 ブログ

東京ビッグサイトにてI・Doll VOL.52の並び代行

2018年3月18日 日曜日(晴れ) 最高気温15.8℃ 最低気温5.4℃

遠方に住んでいるお客様より、東京ビッグサイトにて開催されるドール(お人形)メーカーの祭典「I・Doll VOL.52」での並び&購入代行のご依頼が入ったので、東京ビッグサイトにまでやってきました!

開場自体は11時からなのですが、入場ゲートに入る順番を決めるための抽選が8:00からあるという事で30分前には会場に到着。

あまりの人の多さに抽選開始が早くなったため東京ビッグサイトに到着したらすぐに抽選を引くことができました。

I・Doll VOL.52抽選



本日はスタッフ5人での依頼という事で、5人で抽選を引き1番数字のよかった番号の人がお目当ての人気ドールを購入する事になりました。

11時に入場開始ですが、抽選権がそのまま整理券になるので、10:40までに戻ればいいとの事で現場近くで待機をする事に。

I・Doll VOL.52再入場



入場順は決まりましたが本当の戦いは入場ゲートに入ってかららしく、若い番号の人でも歩く(走る)のが遅いと後ろの人に場内で抜かされてしまう事もザラにあるようです。

中に入ってから周りに抜かされないようにするにはひたすら早く歩かなければいけないので、少しでも早く歩けるように余分な荷物はロッカーに預けて準備万端!

11時少し前になると入場ゲートの前にたくさんの人が集まったのですが話してる人はあまりおらず、何とも言えない緊張感がただよってました。

I・Doll VOL.52行列



そして11時に入場ゲートが開きなだれ込むように場内に入っていって、目的の商品があるブースにまで全速力で歩きました。(本当は走るのが一番ですが場内は走ってはいけなかったので)

お店の前では写真を撮る余裕が全くなかったのですが、1体限定しかないドール(お人形)を無事に購入する事ができました!

I・Doll VOL.52ドール



依頼者様にご報告をするととても喜んでくださり、この仕事をしていて改めてよかったなと思いました。

壊れやすい商品だったためしっかりプチプチや新聞紙に包んで梱包をして、依頼者様のご自宅まで配送をしてこの日の業務を終了しました。

東京ナラビーにご依頼してくださりありがとうございました!またのご依頼をお待ちしております。

ご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!