ブログ
blog

2018年08月23日 ブログ

銀座三越にてフルール・ド・エテのマンゴーのケーキの並び&購入代行

2018年8月23日 木曜日(晴れ) 最高気温33.7℃ 最低気温26.2℃

本日はフルールドエテというフレンチレストランが出している大人気のマンゴーのタルトケーキの並び代行&購入代行をするために、銀座三越にまでやってきました!

銀座三越



マンゴーのケーキ3つ、桃のケーキ1つを購入希望だったのですが、1人につきケーキは1つまでしか購入できないためスタッフ4人での対応となりました。

銀座三越の正面口にフルールドエテの販売場所や販売時間について書かれた貼り紙がありました。

銀座三越フルールドエテ



どうやらフルールドエテのケーキを購入する人は銀座三越正面口ではなく、地下1階化粧品口の方に並ばなくてはいけないらしいです。

正面口にいても仕方が無いので、東京メトロの地下鉄の出入口から通じる銀座三越の化粧品口に移動したところ、販売開始2、3時間前の時点ですでに数人の人が並んでました。

銀座三越地下



お店の開店時間まで並んで待っていると銀座三越のスタッフと思われる方が水とケーキの整理券を配布してくれて、マンゴーのケーキの整理券をもらいました。

マンゴーのタルト整理券



今回販売されるケーキは、マンゴー、ぶどう、桃の3種類なのですがどのケーキも定数があるわけではなく、その日仕入れたフルーツの質のいいものだけしか使わないらしいので、販売数量は日によって変わるそうです。

この日もマンゴーのケーキがかなり少なかったようで、15~20番目よりも後ろあたりでマンゴーのケーキの整理券が無くなってしまったようです。

それからちょっとして銀座三越がオープン。

無事にマンゴーのタルトケーキ3つと桃のタルトケーキ1つを無事に購入完了!

エテマンゴー



ケーキが崩れないように依頼者様の自宅までタクシーで持って行き、本日の業務を無事に終了しました。

東京ナラビーにご依頼頂きありがとうございました!また何かございましたらお問い合わせ・ご相談ください!

今日のおまけ


ディスプレイに並んでいたケーキがとても美麗だったので写真を撮りました。

どれも税込12960円の超高級タルトケーキ!

マンゴーのタルトケーキ「ete(エテ)」


エテマンゴータルト



ぶどうのタルトケーキ「ブトン」


ぶどうブトン



桃のタルトケーキ「サザナミ」


桃サザナミ

ご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!