ブログ
blog

2017年11月17日 ブログ

1日15個限定の生ケーキ「ガトー・エシレ」の並び代行

2017年11月17日 金曜日(晴れ)

本日は千代田区にあるフランス菓子店「エシレ・メゾン・デュブール」に開店前に並ぶため、新しいスタッフ(研修中)と一緒に東京駅近くにある丸の内ブリックスクエアまでやってきました。

エシレ東京駅



丸の内ブリックスクエア



エシレ・メゾン・デュブールには、バター、クロワッサン、フィナンシェ、マドレーヌなどが売られていますが、お店の一番人気は1日15個限定の生ケーキ「ガトー・エシレ」です!

ガトーエシレ



バタークリームの生ケーキで日本ではあまり馴染みのないケーキですが、フランスでは木苺やショコラ、木の実のバタークリームを使ったケーキは定番らしいです。

この生ケーキはエシレ バターをふんだんに使ったミルキーでコクを感じられ、舌の上で溶ろけていくバタークリームの本格的な味わいを楽しめます。

子供向けのお菓子というよりは大人向けのお菓子となっているようです。

少し脱線をして食レポっぽくなってしまいましたが、開店数分前に依頼者様と交代をして、この日も無事に行列の並び代行を終了する事ができました。

エシレ・メゾン・デュブールのクロワッサンがとても美味しそうだったので、帰りに1つだけ買って帰って食べてみました。

エシレクロワッサン



外はサクサク中はふわふわ、濃厚なバターの味がする贅沢な味わいでした。

東京ナラビーに依頼をしてくださり誠にありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

新しい防寒グッズをご紹介


11月も半ば、どんどん寒くなり冬も本番に近づいてきましたが、行列・並び代行のご依頼はたくさん入ってきます。

このままでは風邪をひいて業務に支障が出てしまう!という事で、新しい防寒グッズを購入して今回の行列代行中に試してみました。

その商品がこちら!

ヒートシートエマージェンシーブランケット



その名もヒートシート エマージェンシーブランケット

見た目はとても薄くどう見ても防寒具として使うには不安な気がしましたが、登山をしている知り合いも太鼓判を押していたので購入して使ってみる事にしました。

早速、研修で一緒にきていたスタッフに着用させてみたところ…

ヒートシート着用



全身オレンジ色の変な人っぽくなってしまいました。

本人に感想を聞いた所、「風が全く通らないし、外の寒さも完全に遮断されていてとても暖かい!今年一番ビックリした!」と絶賛していました。

見た目は少しあれですが、寒さを完全にシャットアウトする事ができるので、見た目よりも機能性を重視する人にとってはおすすめの商品だと思います。

少し前まではそこまで寒くなかったのですが、最近になってグッと冷え込みが強くなって冬らしくなってきましたので、皆さんも風邪をひかぬようお気を付けください。

ご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!