ブログ
blog

2017年11月06日 ブログ

D.Gray-manトークショーの行列に並んできました

2017年11月5日 日曜日(晴れ)

前日の夜中に緊急のご依頼が入ったのですぐに準備をして、ジャンプショップ(JUMP SHOP)東京ドームシティにて開催されるD.Gray-manの作者である星野桂さんのトークショーの行列代行をしてきました。

緊急の依頼だったのには理由があったそうで、D.Gray-manのトークショー開催日数日前に今回のトークショーに関する急な告知があったからとの事。

作業開始時間が4時からお願いされていたのですが始発の電車では間に合わなかったので、車で現場に急行しました。

ジャンプショップ東京ドームシティ店



現場に着くと並んでいる人はまだいない様子。

少し不安になったので、依頼者様に連絡をして並ぶ場所はここであっているか確認した所「ここであっているから大丈夫です」と言われたのでお店の前に並びはじめる事にしました。

そして数分後、問題が発生。

いつものように折り畳みイスを広げ並んでいると、お店の中からスタッフさんが出てきて「近隣の迷惑になるのでまだ並ばないで欲しい」と言われてしまいました。

建物周りにあるチェーンが外された後であれば並んでも大丈夫ですと言われたので、迷惑にならなそうな近くの場所で待機をしていた所、建物の管理人らしき人がチェーンを外していってる所を確認。

すぐに気づく事ができたおかげで1番目に並ぶ事ができました。

ジャンプショップ整理券



s_6949859337132



並ぶ前は閑散としていたのですが、並び始めたと同時にどこともなく人が現れ並ぶ人が1人1人と増えていき、開始30分ほどで数十人もの行列になっていました。

Dgray-manトークショー



こちらの写真は並びはじめて数時間が経ち、トイレに行きたくなって近くのコンビニ行った時に撮った行列風景(道路の反対から撮ったので並んでる人が見えにくい…)。

この更に数時間後、依頼者様と交代をして本日の行列代行作業を無事にやり遂げる事ができました。

東京ナラビーにご依頼をしてくださり、ありがとうございました。

ご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!