ブログ
blog

2017年12月31日 ブログ

東京ビッグサイトにてコミケ93の並び代行をしてきました

2017年12月31日 日曜日(晴れ) 最高気温5.4℃ 最低気温2.2℃

コミックマーケット93(コミケ93)の並び代行をするため、前日の夜から東京ビッグサイトにやってきました!

東京ビッグサイトはとても大きく入り口もたくさんあるため、20分ぐらい探し回ってそれらしき待機列を発見。

コミケ93



前日なのに既に30名ほど並んでいたのがビックリですが、やはりコミケは都内屈指の大規模なイベントだという事がわかります。

数時間ほど並んでいると列にスタッフらしき人が現れ、正規の列があるのでそちらに移動をしてくださいとの事。

さっきまでここが正規の列だと思っていたので大慌てで荷物を持ち走りながら大移動。

数十分ほど移動をして正規列のある晴海埠頭にまで着いたのですが、数十人ほどしかいないと思っていたのにそこには数千人もの行列が。

晴海埠頭コミケ93



ここからさらに列移動があり、結局1~2時間以上も歩いて東京ビッグサイトをグルッと1周してから敷地内に入り列移動が終わりました。

コミケ93待機列



依頼者様と朝になったら交代をする手筈だったのですが、余りにも人が多いため会場の外で待ち合わせをする事にしました。

そして無事に依頼者様と待ち合わせ、並んでいる列にまで誘導後交代をして2017年最後の業務が終わりました。

東京ナラビーにご依頼頂きありがとうございました、またのご依頼を心よりお待ちしております。

ご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!