ブログ
blog

2018年05月04日 ブログ

東京ビッグサイトにてスーパーコミックシティ27の並び代行

2018年5月4日 金曜日(晴れ) 最高気温23.8℃ 最低気温14.2℃

この日は早朝から、スーパーコミックシティ(SUPER COMIC CITY)27の並び代行をするために東京ビッグサイトまでやってきました!

27回目を迎えるコミックシティですが、主に西側はコスプレブースで東側は同人誌の即売会が行われます。

今回の依頼者様は同人誌がお目当てだったようで、東京ビッグサイトの東側まで移動をしたのですがビッグサイト自体とても大きいのでかなり歩く必要がありました。

コミックシティ27東



ビッグサイトの東のはじっこまで歩いたところでやっと入場列が見え、入場するために一時待機する事に。

コミックシティ27入場列



建物内まで進むと入場ゲートがあり、入場料を支払ってゲートを通過しました。

コミックシティ27入場ゲート



コミックシティ27入場券



スーパーコミックシティ27が開催されるまでは東7ホール前のスペースが待機場所となるので、スタッフに誘導されて待機場所に到着しました。

コミックシティ27待機列



ビッグサイトに到着してから東側にある待機場所に到達するまで45分ほどかかったので、次のコミックシティで開催前に並ぼうと思っている人は逆算して早め早めの行動をした方がいいでしょう。

この後さらに数時間この場に待機をしてから依頼者様と交代をして、本日の業務を終了しました。

この度は東京ナラビーにご依頼頂き誠にありがとうございました!またのご依頼をお待ちしております。

ご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!