ブログ
blog

2017年12月06日 ブログ

BIGBANG LASTDANCEのグッズ購入代行

2017年12月6日水曜日(晴れ) 最高気温11.1℃ 最低気温2.8℃

この日は、K-POPアイドルBIGBANG(ビッグバン)のイベント、「BIGBANG LASTDANCE」の並び代行&グッズ購入代行をするため東京ドームへスタッフ2名で車で出動。

今回のBIGBANGのイベントグッズ(NONAGONパーカー)はとても人気が高く競争率が高かったため、依頼者様のご提案により深夜3時から東京ドームでの並び代行をする事に。

この時間は通常、電車が動いていないため作業をする事ができない時間帯なのですが、始発前から並ぶために車を利用しました。

午前2:30 東京ドームに到着


東京ドームに到着すると、始発前にも関わらず既にザッと見ただけでも100人以上の人が、、、

BIGBANGLASTDANCE行列1



BIGBANG LASTDANCEのツアーイベントグッズはたくさん種類があるのですが、この時間から並んでいる人達の目的はやはりNONAGON×BIGBANGのコラボパーカー!

320164074



こちらのパーカーはツアー始まったばかりの時は購入数に制限が無かったのですが、とても人気ですぐに完売してしまったため、福岡・大阪を過ぎた名古屋から1人1つまでの購入制限がかかってしまったそうです。

数時間ほど並んでいると警備員とイベントスタッフらしき人たちに誘導され、東京ドーム敷地内に入ることができました。

誘導と言うと聞こえはいいですが、あまりにも待機していた人が多かったため東京ドーム内になだれ込む感じになり、少しでも先頭に行けるようにみんなダッシュで中に入っていきました。

どうにかこうにかしてナラビースタッフもいい場所に並ぶ事ができ、販売開始時間である11時になるまでその場で待機する事に。

BIGBANG東京ドーム



この日は深夜から早朝にかけての冷え込みがとても凄く、かなりしんどかったですがヒートシート(防寒具)と寝袋を持って行ったため今回はそこまで寒さが辛くはありませんでした。

数時間経ち、夜が明けて朝日が出て来るとだんだんと暖かくなっていくので、この日の山場はなんとか越える事ができました。

2017_12_17_3



そして列の後ろを見てみると果てしなく続く長蛇の行列になっておりました。

BIGBANGLASTDANCE行列



更にこの数時間後にBIGBANG LASTDANCEのイベントグッズの販売が開始して、無事にBIGBANGイベントグッズの購入代行を終わらせました。

今日の作業はこれだけではなく、依頼者様の自宅にまでグッズをお届けしてこの日の代行業務を完了しました。

この度は東京ナラビーにご依頼頂きありがとうございました!またの機会がありましたら宜しくお願い致します。

今日のおまけ


グッズ販売が開始すると同時にBIGBANGのマスコットキャラクター?のクマのKRUNK(クランク)がお出迎えをしてくれました!

見た目は目つきが悪く少しイカツイですが、動きがとても可愛くて思わずたくさん写真を撮ってしまいました。

KRUNK1



KRUNK2



KRUNK3



KRUNK4

ご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!