ブログ
blog

2019年06月01日 ブログ

小学校(足立区)の運動会の場所取り代行

2019年6月1日 土曜日(晴れ) 最高気温25.7℃ 最低気温18.6℃

本日は、運動会の場所取り代行をするために、足立区にある小学校までやってきました!

足立区小学校運動会



ブログの日付では6月1日としていますが、実際に現場に来たのは前日5月31日の夕方ぐらいで、さすがにこれだけ早いと1番目に並ぶことができたようです。

並び場所である小学校の門の前でしばらく待機していると、小学生ぐらいの女の子と20代前半ぐらいの女性がやってきて、ビックリする事に私の後ろではなく目の前にシートを広げ始めました。

このままだとこちらが2番目扱いされてしまいそうだったので、2番目に来た方に1番目に来ていることを伝え後ろに並ぶようにお願いするとしぶしぶ後ろに並んでくれました。

それからまたしばらく時間が経過して夜中になるころに依頼者さんからご飯や飲み物などの差し入れをたくさん頂いてしまいました。

差し入れ運動会場所取り



その場では全部食べきれなかったので残りの差し入れは持ち帰った後食べさせていただきました、ありがとうございます。

夜中になると他の親御さんも続々と表れ並び始めたのですが、みなさんとても仲がいいようで話が弾んでいました。

お酒をたくさん持ってきた人もいてのめや騒げやのどんちゃん騒ぎだったのですが、警察が来ることもなく、近所からの苦情など全くなかったようで足立区はいろいろと寛容なところなのだなと思わされました。

長時間の並びだったので並びながら少しでも寝ようかと思ったのですがほとんど寝ることができず、そのまま朝になってしまいました。

門が開いて入場ができる数十分前ぐらいに依頼者さんと交代をして本日の場所取り代行業務を無事に終了することができました!

東京ナラビーにご依頼頂きありがとうございました!またのご依頼をお待ちしております。

ご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!